てぃーだブログ › 沖縄のFPファイナンシャルプランナー不動産専門FPのエレファントライフ › お客様の声 › 【お客様の感想】マイホーム購入カウンセリング

2011年02月24日

【お客様の感想】マイホーム購入カウンセリング

お客様からマイホーム購入カウンセリングの感想をいただきました。

2人目の子どもを授かり、夫とそろそろ住宅購入を真剣に考えようと話していた矢先、友利さんのセミナーを知り、受講しました。
住宅ローンや、金利の話しなど、これまでほとんど知識が無かった私でしたが、そのセミナーで住宅ローンにもいろいろあって、選択の仕方で返済額が大きく変わることを知り、目からうろこが落ちた気持ちになりました。

その後、あちこち物件を見て回り、希望の物件を見つけました。
住宅会社の方は購入に向けて、返済方法などについても話をしてくれたのですが、大きな買い物ということで、売り手の話しだけを聞くのでは不安はありました。

そこで夫を説得し、カウンセリングを受けました。
夫もこうしたカウンセリングは初めてで、当初、家計の支出のことなどを他の人に詳しく話したりするのはあまり気乗りしない様子でしたが、友利さんがとても話しやすい雰囲気で、難しい金利の話も分かりやすく説明してくれたので、質問もしやすく、最後は私より熱心にいろいろ聞いていました。
帰り際には、やはり夫のうろこも落ちたようで「相談してよかった」と言っていました。

カウンセリングにより、物件の購入額が自分たちの経済力でも手に入るものであること、さらに、自分たちにあった金融機関の住宅ローン、今後のライフプランを見据えた返済方法を知ることができ、住宅購入への不安が解消されました。
また、カウンセリング後は1年間無料で相談ができるということで、とても心強い味方を得た気持ちです。
さらに、家計簿などが苦手で、これまでどんぶり勘定だった家計の収支(恐ろしいことですが)を、しっかり見直そう、という強い気持ちが自分の中に生まれたことは大きな収穫です。
友利さんの丁寧なカウンセリングに心から感謝です。これからもよろしくお願いします。
(30代 女性 既婚)


丁寧な感想をいただきありがとうございました。
ご夫婦で熱心に話を聞いていたのがすごく印象深かったです。
これからもよろしくお願いします。

【お客様の感想】マイホーム購入カウンセリング



同じカテゴリー(お客様の声)の記事

Posted by FP事務所エレファントライフ at 03:06│Comments(0)お客様の声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。