2008年11月22日

コーラ早飲み大会

コント赤信号のリーダーが得意だったよね?(古い)
あの頃から一度は参加してみたかったコーラ早飲み大会に参加してしまいました。

コーラ早飲み大会
(注:この中に私はいません)

ステージ上で「お名前は?」と聞かれ「ジェニファーロペスです」と言えなかったのが心残り。
もちろん惨敗です。私が1/5飲む間にチャンピオンは飲み干していました。恐るべし。
ビール早飲みなら負ける気がしないのに。


というわけで宜野湾の産業まつりに参加してきました!
色んなブースが出ていて楽しかったですよー。
そうそう、場内アナウンスのおじさんの「これからヤギ対ひーじゃーの戦いがありますっ!」
との訳の分からない案内に爆笑し、初めて「※ひーじゃー※おーらせー」を見ました。
(※ひーじゃー → ヤギ)
(※おーらせー → 喧嘩)

コーラ早飲み大会
戦う前。立派な角とあごひげに品格が漂います。


コーラ早飲み大会
戦っている様子。戦うと言うよりはじゃれていると言っても良いほどやる気がない。
実況中継のおじさんも「やる気出さないとひーじゃー汁にするよっ!」と怒っていました(笑)


色んなブースで「観光でいらっしゃったんですか?」と声をかけられました。
生まれも育ちも宜野湾なのに・・・。ホームなのにアウェーを感じました。切ない。







同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
祝!赤ちゃん誕生
祝!赤ちゃん誕生(2014-07-15 13:18)


Posted by FP事務所エレファントライフ at 18:06│Comments(2)つれづれ日記
この記事へのコメント
mayuさん、お久しぶりです!
わ〜、コーラ早飲みって!すごい武勇伝!
ひ−じゃーおーらせーも!?
産業祭りって、そんな楽しいイベントがあるんですね!
ヤギさん、立派ですね。
Posted by ユキータ at 2008年11月24日 16:56
■ユキータさん

宜野湾の産業祭りはなかなか面白かったんですよー。
ペプシ早飲み大会は結構伝統があるみたいで、前年チャンピオンとかものすごい早さで飲んでて圧巻でしたよ(笑)
ひーじゃーおーらせーはいまいちだったけど、たまには食用じゃないヤギを見るのも楽しいもんです。
Posted by FP-mayuFP-mayu at 2008年12月01日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。