2008年10月25日

尾崎豊さんは好きだけど

はぁぁぁぁ。もう限界です。

いや、まだ事務所にいるんですけどね(現在AM1:30)、すごいうるさいんですよ。暴走族、略してゾッキーが。
ベランダが宜野湾バイパス沿いに面していて、道路の音が直球で響いてくるんです。

毎晩10時頃から盗んだバイク(じゃないはず)で走り出すんですよね。
んでその後ろからパトカーが「止まりなさい!」とウーウー言いながら追っかける。毎晩鉄板のパターン。

ゾッキーじゃなくてもうるさいバイクの音(マフラーいじってる?)とか、爆音で音楽聞いてる車とか。

いやいや、そこで自己主張すんなよって。マジで迷惑だから。

30超えたおばちゃんには夜中に爆走する15の夜達の気持ちがわかりません。自由になれた気がしてるのか?それ気のせいだから。

窓を閉めたってガンガン聞こえてくるから、寝てるはずの周辺住民はたまったもんじゃないはず。ご愁傷様です。

事務所周辺は環境が良くてとても気に入っているんだけど、こればっかりはな~。


道路沿いのマンションなどを購入予定の方は、夜の騒音などにも気をつけたほうがいいですね。
特に高層マンションは注意。
音は高いところへ行けば行くほど大きく響くもの。せっかく見晴らしが良くてもうるさくて窓も開けられないどころか夜も眠れないってこともあるかも。

マンションは高い買い物だからこそ、念のため、日中・夜・平日・週末の周辺の環境を把握したほうが良いですよ。マジで。


内地にいるときに国道14号沿いの8階建てマンションに住んでいましたが、ベランダが道に面した部屋は入居者の入れ替わりが激しかった(私の部屋は真後ろに向いていた)。
その気持ち、今ならよーくわかります。こりゃいらつくわ。


こればっかりじゃなんなんで。


今日ネオキの会のHさんから「たまにブログ見てるけどやっぱりよく飲みに行ってるよね」とメールが来ましたが誠に心外です。
だって最近は週に1回以上は飲みに行かないって決めているんですもの。完全なる認識違いです。

え?週に1回も多い?うっそーん。私の周りは週に5回ペースばっかだよ。常識じゃないの?え?違う?だからお前(とその友人ら)はメタボなんだって?失礼なっ!その通りです!申し訳ない!

Hさんからのメールの最後に「また飲みに行きましょうね」と書かれていたので、いつ行こうかと思いは募るばかりです。


ていうか皆さんは週に何回くらい飲みに行ってますか?絶対週に1回以上だと思うんだけどな~。

尾崎豊さんは好きだけど
30人くらい入れそうな部屋で意気揚々と歌い上げるはじめの一歩ネエサン。
2人でこの空間はやけに空しくなりました。



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
祝!赤ちゃん誕生
祝!赤ちゃん誕生(2014-07-15 13:18)


Posted by FP事務所エレファントライフ at 02:10│Comments(4)つれづれ日記
この記事へのコメント
我が家も58号線から近い家。
昨日の夜は最悪でした…
宜野湾バイパスも暴走族が最近増えて大変ですわな・・・
しかも最近はバイパス沿いのマンションのチラシばかりポストに入ってる。
書いて欲しいね。
「夜はゾッキーうるさいけど、眺めは最高」とか・・・

飲み会ですか?
私は、月に1回あればいいかなぁ~(爆)←ある意味ゾッキーよりタチ悪い?
Posted by なっつ at 2008年10月25日 08:28
■なっつ

ちょっと!空前絶後の嘘つき発見!(笑)
もっと行ってるでしょ~。先輩頼もしいっすよ。
58号沿いもうるさいらしいよね。夜は静かに寝るか、室内で大人しく飲んでるかしていればいいのに。困ったもんだよね。
Posted by FP-mayuFP-mayu at 2008年10月26日 19:42
外出呑みは週2回程度ですが、
月の休肝日は2~3回程度です。
我が家の冷蔵庫は、1段allビールです♪
上京の際には連絡くださいね!!w

バイクのおかげで、パトカーのサイレンまで騒音ですよねー。
迷惑な楽しみ方からは、早く卒業してほしいものですな。(←強引。。w)
Posted by kozuuuuuuuu at 2008年10月30日 09:24
◆kozuuuuuさん

ちょっ!休肝日少なすぎ!(笑) 都内だと移動が電車だから気にせず飲めていいよね。羨ましい。私も飲みに行くときはバスにしようかな。

とにかくもう学校や家には帰りたくない気持ちはわかるけど、暴走行為に走る前に将来のために手に職を付けなさい!とおばちゃんは言いたいね(笑)
Posted by FP-mayuFP-mayu at 2008年10月30日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。