2008年02月04日

酒飲みの友、豆腐よう

最近本格的に寒くなっていますね。
毎朝お布団から出るのが辛いです。

さて、先日NET LINKさん主催の試食会にお招きいただきました!!
今回は紅濱さんの豆腐ようとフルーツ酢。

みなさん、豆腐ようって知ってます?
簡単に言うと沖縄の島豆腐を泡盛に漬けた珍味。
食感はチーズっぽく、独特の香りが特徴的です。
食べてみたことがある方も多いのでは?

高級なイメージと独特なクセで一般的に食されることは少ないのですが、
今回はこの豆腐ようをフランス料理にアレンジし、
もっと身近に感じてもらおうと、企画されたようです。

会場は浦添市のレストラン「ラ・ミロワール」さん。
酒飲みの友、豆腐よう

参加者は進行役、やっぱりお髭が濃いめのsonanさん
NET LINK代表、スイーツ見てノリノリの登野城さん
楽しい話題でたくさん笑わせてくれた、ケミックスの新崎さん

そして今回の試食会を主催してくれた
株式会社紅濱の富里さんとラ・ミロワールの方
酒飲みの友、豆腐よう


それでは試食会開始~☆
酒飲みの友、豆腐よう
冷製の前菜
北海道産のミズダコを紅濱さんのフルーツ酢に一日漬けて。
ソースに豆腐ようが入っています。
フルーティな酸っぱさが食欲を刺激!


酒飲みの友、豆腐よう
野菜のポタージュに豆腐ようを添えて。
優しい味のスープに豆腐ようがアクセントを加えています。
これはマジ美味しかった!


酒飲みの友、豆腐よう
お店手作りのパン三種。
外側パリッと中はフワフワ。
やっぱり焼きたてって違うな~。


酒飲みの友、豆腐よう
メインディッシュ、鴨のロースト。
ソースに紅濱さんのフルーツ酢と豆腐ようが使われています。
お肉の美味しさをソースが引き立てて、もう最高~♪


酒飲みの友、豆腐よう
お楽しみのデザート。
ごまアイスにかかっているクリームには
生クリームにフランボワーズと紅濱さんのグアバのフルーツ酢が入っています。
甘酸っぱさがごまの風味を際だたせます。


もちろん食事が運ばれる毎に
ブロガーさんが携帯やデジカメでパシャパシャ
酒飲みの友、豆腐よう


こーんなに美味しいお食事をいただいた上に
たくさんのお土産もいただきました。
酒飲みの友、豆腐よう


最後にみんなで記念撮影
酒飲みの友、豆腐よう


今まで豆腐ようの存在は知っていましたが
なかなか手が出なかった私。
でも今回の試食会で料理にも活用できて
しかも美味しい豆腐ようを身近に感じることができました。

頂いた豆腐よう。
早速自宅へ戻り、晩酌中だった両親と姉夫婦に食べてもらったところ
「初めて食べたさー美味しいねー」
と喜んでました。

同じく紅濱さんからでているフルーツ酢。
たんかん、シークワーサー、パイン、アセロラ、グアバ、マンゴー
と六種類でているみたいです。
今までリンゴ酢とか自作のバナナ酢は飲んでいましたが
こんなに美味しいフルーツ酢があるなんて知りませんでした。
県内のスーパーにも置いてあるみたいなので
一度試してみては♪

今回頂いた豆腐ようを使ったフランス料理のコースが
お得な価格でご利用できるクーポンや、
更に、紅濱さんの商品を試食試飲付きで
お得な価格で購入できるクーポンが欲しい方はコチラをチェック!!

NETLINK


ブログでお小遣い稼ぎがしたい方は
コチラをチェック!!
ブロガー会員紹介キャンペーン!


さて、最近なんだかんだで色んな方とお会いできて
刺激的な毎日です。
新しいお仕事の話も順調に進行中!
本日も張り切って参りましょう♪


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
祝!赤ちゃん誕生
祝!赤ちゃん誕生(2014-07-15 13:18)


Posted by FP事務所エレファントライフ at 15:59│Comments(12)つれづれ日記
この記事へのトラックバック
1月の最終日、ネットリンクのお仕事で試食会を行いました。毎月第3木曜日に開催している 株式会社 紅濱 様の唐芙蓉(とうふよう)をふんだんに使い、フランス料理、ラ・ミロワール...
株式会社 紅濱の唐芙蓉を使ったフランス料理の試食会【ビジネス デトックス 2.0】at 2008年02月05日 19:39
この記事へのコメント
おぉ \(◎o◎)/! 紅濱の豆腐よう 、、、
この試食会 、、行きたくてもなかなか 日程が合わず 、、
mayuさん 行ったんですね~  羨ましいぞ~
美味しそう ♪  ナイスなレポートですね (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI 【 from Tux Hair 】TAKEMI 【 from Tux Hair 】 at 2008年02月04日 16:57
着々と成長中ですなww
豆腐よう、ちょっとクセあるよね~
酒飲みには良いんじゃないかな(^^ゞ

メインディッシュ、とデザートは食えそうだ!!
後1日でメインディッシュ三昧のJAでした。
Posted by JA at 2008年02月04日 18:09
ちぇーっ。
行きたかった。
次、次はいつ!
Posted by おりじん at 2008年02月04日 18:33
■TAKEMIさん

今度TAKEMIさんも一緒に試食会行きましょーね!
美味しい食事をいただけて超HAPPY気分ですよ☆
豆腐よう、美味しかった!
今夜のつまみはこれにしよう(笑)
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月04日 19:52
■JA

おう!成長してますわよ!
てかさー今回の帰省は目標何㌔?(笑)
私も釣られて更に倍増しないようセーブするわ☆
焼き鳥楽しみだねー♪
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月04日 19:53
■おりじん

なんか毎月やってるみたいよー。
お髭のおじさんに聞いてみて♪
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月04日 19:59
相変わらず,素敵な日記で、ありがとう。
楽しみにしているんですよ。

雪国から・・・
遊心
Posted by 遊心 at 2008年02月04日 21:24
初めましてmayuさん。紅濱のshimojiと言います。このたびは試食会にご参加くださりありがとうございました。ブログも読ませていただきましたが、たいへん素敵に紅濱をご紹介くださって本当に感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。まず遅くなりましたがお礼まで。
Posted by ㈱紅濱  at 2008年02月06日 15:11
CMで、紅濱の豆腐よう見て気になっていました。
今度挑戦してみますね。
久しぶりにブログで真由美さんを拝見しました。
やっぱり美人ですね。 お仕事頑張ってください。
Posted by 勝也 at 2008年02月07日 06:31
■遊心さん

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
そちらはとても寒いようですね。お変わりはないですか?
沖縄もやっと冬めいてきましたが、こんなんで寒いと騒いでは
内地の方に笑われそうですが、毎日寒い!と騒いでいますよ(笑)
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月07日 18:44
■(株)紅濱 shimoji さま

初めまして!コメントありがとうございます。
こちらこそ美味しいお料理とたくさんのお土産を頂きありがとうございます。
私的に豆腐よう(漢字が違うみたいですね。すいません)にはまりだした時期だったので、
思わず紹介に熱が入ってしまいました。
また何かありましたら呼んでください♪
ありがとうございました。
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月07日 18:46
■勝也 さん

紅濱の豆腐よう(正しくは『唐芙蓉』らしいです)美味しかったですよ!
泡盛とかチーズが好きな方ならはまると思います。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!
Posted by ファイナンシャルプランナーmayuファイナンシャルプランナーmayu at 2008年02月07日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。